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イベントスペースのご案内

センタープラザ
イベントスペースのご案内 イベントスペースのご案内

面積160.6m2
中央エスカレーターまわりに位置し円形のステージがあります。天井が吹き抜けになっており、明るい空間で立体的な展示ができます。

1.使用目的

  • 横浜新都市ビル(そごう)9階のセンタープラザは、一時的かつ暫定的に催事スペースとして使用することができますが、販売目的でない催しに限ります。

2.使用者

  • 原則として、国・県・市もしくは、その外郭団体および市民フロア会・市民フロアのテナントまたは、市民フロアコンセプトに合致するグループ等。

3.使用可能時間

  • 10:00~20:00(準備・片付けを含む)

4.使用申込み受付期間

  • 原則として使用日の1年前からお受けいたします。
    ※日程の重複があった場合は当社にて調整を取らせていただきますのでご了承ください。

5.使用申込み方法

空き状況をお電話もしくは窓口にてご確認ください。
※ご希望日をいただいた後、担当者に確認のうえ予約確定とさせていただきます。
(原則として使用希望日の1年前からお受けします)
TEL:045-465-2611
受付時間 10:00~20:00

使用申込書に催事日時・場所・名称および内容等必要事項を記入し、申込みを行ってください。
また、大まかな企画内容も提出してください。

催事の内容を検討させていただいたうえで使用申込書に承諾印を押した書類を使用承諾書とし、
使用料の請求書と一緒にご送付いたします。

使用料金は原則として、ご使用になる1ヶ月前までにご入金いただき、
あわせて他書類もご提出いただきます。

6.使用申込みの受付時間

  • 10:00から20:00まで横浜新都市ビル9階管理事務所でお受けいたします。(年末年始、休館日を除く)
    TEL.045-465-2611

7.使用料(税抜)

土日・祝日平日面積
30,000円15,000円160.6㎡

※使用料は、ご利用になる1月前までにお振込みいただきます。
ご利用前日までに入金がない場合は、ご利用いただけない場合があります。

8.申込み後の手続き

(1)必要書類を催事開催の1月前までに必ずご持参ください。

  • ①企画書
    催事を行うに当たっての企画内容、作業(搬入・搬出)を含むタイムスケジュール
    ※禁止事項を確認のうえ、不明な点は必ずお問い合わせください。
  • ②会場図面(平面図)
    寸法が正確に入った会場レイアウト図
  • ③実演催事等承諾申請書
    催事の日時・場所・名称および詳細な内容を記入してください。
  • ④外来作業者出入承諾申請書
    催事の設営および撤去作業に伴う、持込み機材・備品等の搬出入、会場設営を施工する作業者名・日時・場所・内容を記入してください。
  • ⑤9階フロア備品借用願書
    使用する数量を記入してください。
  • ※センタープラザ・シビルプラザ共用のため数量を調整させていただく場合があります。
    <貸出備品>
    • ヴァンテアン      44枚 サイズ(1,800×900)
    • ヴァンテアンフック 120個
    • 折りたたみ机      43本 サイズ(1,800×450)
    • 折りたたみ椅子    75脚
    • イーゼル       13

備品の組立て等は主催者側で行ってください。

(2)準備日

  • 地下1階「防災センター」および9階「管理事務所」へ準備する旨、報告してください。
  • 準備終了後、「防災センター」および9階「管理事務所」へ終了の旨、報告してください。
  • ※「管理事務所」へは、10:00から20:00までの間に報告してください。

(3)開催日

  • 地下1階「防災センター」および9階「管理事務所」へ催事を行う旨、報告してください。
  • 盗難、いたずら等に注意してください
  • ※「管理事務所」へは、10:00から20:00までの間に報告してください。

(4)催事終了後

  • 地下1階「防災センター」および9階「管理事務所」へ撤去する旨、報告してください。
  • 撤去終了後、「防災センター」および9階「管理事務所」へその旨、報告してください。
  • ※「管理事務所」へは、10:00から20:00までの間に報告してください。

9.利用の制限および禁止事項

以下の項目に該当する場合は、予約完了の前後を問わず、使用をお断りいたします。また、使用中に該当する事項が判明した場合は、直ちに使用を中止させていただきます。上記により使用者が損害を受けた場合、当社は一切の責任を負いません。

  1. センタープラザ・シビルプラザ周辺のテナントおよび市民フロアの秩序を乱し、または公益を害するおそれがあると認められるとき。
  2. 集団的にまたは常習的に暴力的不法行為または反社会的行為を行う恐れがある組織の利益になると認められるとき。
  3. 施設を損傷するおそれがあると認められるとき。
  4. センタープラザの管理上、支障があると認められるとき。
  5. 当社が承諾した使用目的もしくは内容と相違すると認められるとき。
  6. 使用者が認められた権利を第三者へ譲渡したり貸した場合。
  7. 販売行為、募金行為。
  8. 火気を使用すること。
  9. 臭気を発する物を使用すること。
  10. 打合せ以外の楽器等を演奏すること。

10.キャンセル規定

ご使用の中止、変更の場合は下記のキャンセル料を申し受けます。

(1)ご使用日の1ヶ月(前月の同日)から15日前までのキャンセル 使用料の25%
(2)ご使用の14日前から前日までのキャンセル 使用料の50%
(3)ご使用当日のキャンセル 使用料の全額

11.不可抗力の使用中止

不測の事故、災害など不可抗力の事態発生により、センタープラザの使用が困難になった場合、使用料をお返し致しますが催物の中止に伴う一切の損害については責任を負いません。

12.特別清掃等

使用の際に出たゴミはお持ち帰りください。 また、著しくセンタープラザを汚損し清掃が必要であると、相互に確認した場合は、その費用をご負担いただきます。

13.催事の実施についての注意事項

  • (1)催事は、指定された範囲内で行ってください。見物客のスペースもこの中 に含まれ、顧客の妨げにならないように、会場整理員等を必要に応じて配置し、安全に十分注意してください。
  • (2)照明の光や音量が大きすぎて、お客様や周辺の店舗に迷惑とならないように注意してください。
    ※ワイヤレスマイクを持ち込み使用する場合は、周辺での使用周波数がありますので、必ず事前にご相談ください。
  • (3)ノベルティー等を配布するときは、集客が見込まれますので、お客様を順序よく並ばせて、顧客の導線を確保してください。
  • (4)会場内の警備には十分気をつけ、必要に応じて警備員を配置してください。
  • (5)センタープラザの電気容量は、次のとおりです。
    分電盤(100V 15A×4)2ヵ所
    コンセント(100V 15A)4ヵ所
  • (6)その他、催事内容によっては、消防法を含め認可できないものがありますので、事前に入念な打合せを行ってください。
  • (7)壁・柱・天井は使用できません。(コンセントを除く)
  • (8)連続催事の場合でも、消防法等により可燃物は原則一日ごとに片付けていただきます。

※センタープラザの場所表示は次のようにお願いいたします。
  「横浜新都市ビル(そごう横浜店)9階センタープラザ」

お問合わせ 管理事務所  045-465-2611
防災センター  045-465-2000

 

シビルプラザ
イベントスペースのご案内 イベントスペースのご案内

面積72.8m2
フロアの中央に位置する通路部分です。天井にスポットライトがついており、パネルを使用した作品の展示に向いています。

1.使用目的

横浜新都市ビル(そごう)9階のシビルプラザは、一時的かつ暫定的に催事スペースとして使用することができますが、販売目的でない催しに限ります。

2.使用者

原則として、国・県・市もしくは、その外郭団体および市民フロア会・市民フロアのテナントまたは、市民フロアコンセプトに合致するグループ等。

3.使用可能時間

10:00~20:00(準備・片付けを含む)

4.使用申込み受付期間

原則として使用日の1年前からお受けいたします。
※日程の重複があった場合は当社にて調整を取らせていただきますのでご了承ください。

5.使用申込み方法

空き状況をお電話もしくは窓口にてご確認ください。
※ご希望日をいただいた後、担当者に確認のうえ予約確定とさせていただきます。
(原則として使用希望日の1年前からお受けします)
TEL:045-465-2611
受付時間 10:00~20:00

使用申込書に催事日時・場所・名称および内容等必要事項を記入し、申込みを行ってください。
また、大まかな企画内容も提出してください。

催事の内容を検討させていただいたうえで使用申込書に承諾印を押した書類を使用承諾書とし、
使用料の請求書と一緒にご送付いたします。

使用料金は原則として、ご使用になる1ヶ月前までにご入金いただき、
あわせて他書類もご提出いただきます。

6.使用申込みの受付時間

平日の10:00から20:00まで横浜新都市ビル9階管理事務所でお受けいたします。(年末年始、休館日を除く)
TEL.045-465-2611

7.使用料

1日 8,000円(税抜)  72.8㎡
※使用料は、ご利用になる1月前までにお振込みいただきます。ご利用前日までに入金がない場合は、ご利用いただけない場合があります。

8.申込み後の手続き

(1)必要書類を催事開催の1月前までに必ずご持参ください。

  • ①企画書
    催事を行うに当たっての企画内容、作業(搬入・搬出)を含むタイムスケジュール
    ※禁止事項を確認のうえ、不明な点は必ずお問い合わせください。
  • ②会場図面(平面図)
    寸法が正確に入った会場レイアウト図
  • ③実演催事等承諾申請書
    催事の日時・場所・名称および詳細な内容を記入してください。
  • ④外来作業者出入承諾申請書
    催事の設営および撤去作業に伴う、持込み機材・備品等の搬出入、会場設営を施工する作業者名・日時・場所・内容を記入してください。
  • ⑤9階フロア備品借用願書
    使用する数量を記入してください。
    ※センタープラザ・シビルプラザ共用のため数量を調整させていただく場合があります。
    <貸出備品>
    • ヴァンテアン      44枚 サイズ(1,800×900)
    • ヴァンテアンフック 120個
    • 折りたたみ机      43本 サイズ(1,800×450)
    • 折りたたみ椅子    75脚
    • イーゼル        13

備品の組立て等は主催者側で行ってください。

(2)準備日

  • 地下1階「防災センター」および9階「管理事務所」へ準備する旨、報告してください。
  • 準備終了後、「防災センター」および9階「管理事務所」へ終了の旨、報告してください。
  • ※「管理事務所」へは、10:00から20:00までの間に報告してください。

(3)開催日

  • 地下1階「防災センター」および9階「管理事務所」へ催事を行う旨、報告してください。
  • 盗難、いたずら等に注意してください。
  • ※「管理事務所」へは、10:00から20:00までの間に報告してください。

(4)催事終了後

  • 地下1階「防災センター」および9階「管理事務所」へ撤去する旨、報告してください。
  • 撤去終了後、「防災センター」および9階「管理事務所」へその旨、報告してください。
  • ※「管理事務所」へは、10:00から20:00までの間に報告してください。

9.利用の制限および禁止事項

以下の項目に該当する場合は、予約完了の前後を問わず、使用をお断りいたします。また、使用中に該当する事項が判明した場合は、直ちに使用を中止させていただきます。上記により使用者が損害を受けた場合、当社は一切の責任を負いません。

  1. センタープラザ・シビルプラザ周辺のテナントおよび市民フロアの秩序を乱し、または公益を害するおそれがあると認められるとき。
  2. 集団的にまたは常習的に暴力的不法行為または反社会的行為を行う恐れがある組織の利益になると認められるとき。
  3. 施設を損傷するおそれがあると認められるとき。
  4. シビルプラザの管理上、支障があると認められるとき。
  5. 当社が承諾した使用目的もしくは内容と相違すると認められるとき。
  6. 使用者が認められた権利を第三者へ譲渡したり貸した場合。
  7. 販売行為、募金行為。
  8. 火気を使用すること。
  9. 臭気を発する物を使用すること。
  10. 打合せ以外の楽器等を演奏すること。

10.キャンセル規定

ご使用の中止、変更の場合は下記のキャンセル料を申し受けます。

  • (1)ご使用日の1ヶ月(前月の同日)から15日前までのキャンセル 使用料の25%
  • (2)ご使用の14日前から前日までのキャンセル 使用料の50%
  • (3)ご使用当日のキャンセル 使用料の全額

11.不可抗力の使用中止

不測の事故、災害など不可抗力の事態発生により、シビルプラザの使用が困難になった場合使用料を返金致しますが、催事の中止に伴う損害については一切、賠償の責任を負いません。

12.特別清掃等

使用の際に出たゴミはお持ち帰りください。
著しくシビルプラザを汚損し清掃が必要であると、相互に確認した場合は、その費用をご負担いただきます。

13.催事の実施についての注意事項

  • (1)催しは、指定された範囲内で行ってください。見物客のスペースもこの中 に含まれ、顧客の妨げにならないように、会場整理員等を必要に応じて配置し、安全に十分注意してください。
  • (2)照明の光や音量が大きすぎて、お客様や周辺の店舗に迷惑とならないように注意してください。
      ※ワイヤレスマイクを持ち込み使用する場合は、周辺での使用周波数がありますので、必ず事前にご相談ください。
  • (3)ノベルティー等を配布するときは、集客が見込まれますので、お客様を順序よく並ばせて、顧客の導線を確保してください。
  • (4)会場内の警備には十分気をつけ、必要に応じて警備員を配置してください。
  • (5)シビルプラザの電気容量は、下記のとおりです。
    コンセント(丸柱100V 15A)
  • (6)その他、催事内容によっては、消防法を含め認可できないものがありますので、事前に入念な打合せを行ってください。

※シビルプラザの場所表示は次のようにお願いいたします。
  「横浜新都市ビル(そごう横浜店)9階シビルプラザ」

お問合わせ 管理事務所  045-465-2611
防災センター  045-465-2000

 

新都市プラザ
イベントスペースのご案内 イベントスペースのご案内

1.使用目的

横浜新都市ビル(そごう)地下2階の新都市プラザは、一時的かつ暫定的に催事スペースとして使用することができますが、販売目的でない催しで、地域振興、公共性の高いものに限ります。

2.使用者

原則として、国・県・市もしくは、その外郭団体および市民フロア会・市民フロアのテナント等。

3.使用可能時間

原則 10:00~20:00

4.使用申込み受付期間

原則として使用日の1年前からお受けいたします。
※日程の重複があった場合は当社にて調整を取らせていただきますのでご了承ください。

5.使用申込み方法

空き状況をお電話もしくは窓口にてご確認ください。
※ご希望日をいただいた後、担当者に確認のうえ予約確定とさせていただきます。
(原則として使用希望日の1年前からお受けします)
TEL:045-465-2611
受付時間 10:00~20:00

使用申込書に催事日時・場所・名称および内容等必要事項を記入し、申込みを行ってください。
また、大まかな企画内容も提出してください。

催事の内容を検討させていただいたうえで使用申込書に承諾印を押した書類を使用承諾書とし、
使用料の請求書と一緒にご送付いたします。

使用料金は原則として、ご使用になる1ヶ月前までにご入金いただき、
あわせて他書類もご提出いただきます。

6.使用申込みの受付時間

10:00から20:00まで横浜新都市ビル9階管理事務所でお受けいたします。(年末年始・休館日を除く)
TEL.045-465-2611

7.管理料

1日 50,000円(税抜)管理料には、電気代を含みます。
※管理料は、ご使用になる1月前までにお振込みいただきます。ご使用前日までに入金がない場合は、ご使用いただけない場合があります。

8.面積

106.8㎡(たて6m 横17.8m)

9.申込み後の手続き

(1)必要書類を催事開催の1月前までに必ずご持参ください。

  • ①企画書
    催事を行うに当たっての企画内容、作業(搬入・搬出)を含むタイムスケジュール ※禁止事項を確認のうえ、不明な点は必ずお問い合わせください。
  • ②会場図面(平面図)
    寸法が正確に入った会場レイアウト図
    ※会場レイアウトは、必ず6m×17.8mの範囲内でお願いします。(観覧席を含む)
  • ③実演催事等承諾申請書
    催事の日時・場所・名称および詳細な内容を記入してください。
    「分電盤」を使用する場合は、必ず記入してください。
  • ④外来作業者出入承諾申請書
    催事の設営および撤去作業に伴う、持込み機材・備品等の搬出入、会場設営を施工する作業者名・日時・場所・内容を記入してください。

(2)準備日

  • 地下1階「防災センター」および9階「管理事務所」へ準備する旨、報告してください。
  • 準備終了後、「防災センター」および9階「管理事務所」へ終了の旨、報告してください。
  • ※「管理事務所」へは、10:00から20:00までの間に報告してください。

(3)開催日

  • 地下1階「防災センター」および9階「管理事務所」へ催事を行う旨、報告してください。
  • 分電盤を使用の場合は、地下1階「防災センター」で鍵を借り出してください。
    (事前に実演催事等承諾申請書に「分電盤使用」と記入すること。)
  • ※「管理事務所」へは、10:00から20:00までの間に報告してください。
  • 盗難、いたずら等に注意してください。

(4)催事終了後

  • 地下1階「防災センター」および9階「管理事務所」へ撤去する旨、報告してください。
  • 撤去終了後、「防災センター」および9階「管理事務所」へその旨、報告してください。
  • ※「管理事務所」へは、10:00から20:00までの間に報告してください。

10.利用の制限および禁止事項

以下の項目に該当する場合は、予約完了の前後を問わず、使用をお断りいたします。また、使用中に該当する事項が判明した場合は、直ちに使用を中止させていただきます。上記により使用者が損害を受けた場合、当社は一切の責任を負いません。

  1. 新都市プラザ周辺のテナントおよび市民フロアの秩序を乱し、または公益を害するおそれがあると認められるとき。
  2. 集団的にまたは常習的に暴力的不法行為または反社会的行為を行う恐れがある組織の利益になると認められるとき。
  3. 施設を損傷するおそれがあると認められるとき。
  4. 新都市プラザの管理上、支障があると認められるとき。
  5. 当社が承諾した使用目的もしくは内容と相違すると認められるとき。
  6. 使用者が認められた権利を第三者へ譲渡したり貸した場合。
  7. 販売行為、募金行為。
  8. 火気を使用すること。
  9. 臭気を発する物を使用すること。
  10. 打合せ以外の楽器等を演奏すること。

11.キャンセル規定

ご使用の中止、変更の場合は下記のキャンセル料を申し受けます。

  • (1)ご使用日の1ヶ月(前月の同日)から15日前までのキャンセル 管理料の25%
  • (2)ご使用の14日前から前日までのキャンセル 管理料の50%
  • (3)ご使用当日のキャンセル 管理料の全額

12.不可抗力の使用中止

不測の事故、災害など不可抗力の事態発生により、新都市プラザの使用が困難になった場合管理料を返金致しますが、催事の中止に伴う損害については一切、賠償の責任を負いません。

13.特別清掃等

使用の際に出たゴミはお持ち帰りください。
著しく新都市プラザを汚損し清掃が必要であると、相互に確認した場合は、その費用をご負担いただきます。

14.催事の実施についての注意事項

  • (1)催事(チラシ配布等含む)は、新都市プラザ内で行ってください。見物客のスペースもこの中 に含まれ、一般の通行人の妨げにならないように、会場整理員等を必要に応じて配置し、安全に十分注意してください。
  • (2)照明の光や音量が大きすぎて、通行人や近隣の店舗に迷惑とならないように注意してください。
      ※ワイヤレスマイクを持ち込み使用する場合は、周辺での使用周波数がありますので、必ず事前にご相談ください。
  • (3)ノベルティー等を配布するときは、集客が見込まれますので、お客様を順序よく並ばせて、一般の通行人の導線を確保してください。
  • (4)会場内の警備には十分気をつけ、必要に応じて警備員を配置してください。この場合は、事前の打合せ時に当社までお知らせください。
  • (5)新都市プラザの電気容量は、下記のとおりです。分電盤(100V 15A×3)
    分電盤を使用する場合は、打合せのうえ、事前に防災センターで鍵を借り出してください。
    (事前に実演催事等承諾申請書に「分電盤使用」と記入すること。)
  • (6)その他、催事内容によっては、消防法を含め認可できないものがありますので、事前に入念な打合せを行ってください。

※「予備室(控え室)」は平成25年10月16日以降は使用する事が出来なくなりますので、ご了承ください。

 

お問合わせ 管理事務所  045-465-2611
防災センター  045-465-2000

平成25年9月4日現在